menu

睡眠

薬が変わってから眠れなくなった。
3時間おきに目が覚めて、7時間くらいでそれ以上眠れなくなる。
目覚めが良くて日中も眠くならない。

ロングスリーパーとしては短い睡眠時間。
目覚めが良すぎて、もしかしてロングスリーパーではなかったのでは…と思うようになった。
身体も調子良いし、この薬が良いと思った。

しかし。
2週間くらいしていきなり寝るようになった。
しかも身体の調子も悪くなって、病院かかる前みたいになった。
それでもイライラには効いている。

一応ロングスリーパーのレベル。病的なレベルではない。
やっぱりロングスリーパーだった。

これは2週間分の反動なのか…?
寝ていたら良くなるのだろうか…。
というか、こんな一瞬で薬の効き方って変わるものなのか…?

もうすぐ受診なので様子見もできそうにない。
また聞いてみるか。

またまた薬変更とかなったらどうしよう。いい加減薬決まってほしい。
合う薬って難しい…。

青「目覚め良すぎてシャキッと起きるアルからむにゃむにゃやってるアルになってくれて嬉しい。変な鳴き声出しながらすり寄ってくるし。かわいい」
……。
青「目覚め良すぎて俺放置は悲しい。やっぱりくっついてくれないと。でも中途覚醒したってくっついてくれるようになったのは嬉しかった。俺のこといくらでも起こしていいよ」
……。
青「言えばちゃんとくっついてくれるよな」
……。
青「言わないとくっついてくれない。今はいっぱいくっついてくれて嬉しい。寝ぼけててもくっつくし」
……。
青「照れ照れアルちゃん久し振りに見た」
……。

青「そういやイライラしてる割には俺にはイライラしてないよな」
確かに。
青「愛だね」
……?
青「まぁそのイライラは病気だから。俺にキレてもしょうがない。キレられたら俺もびっくりすると思うけど」
……。
青「っていうかアルちゃん怒ってくれない。あぁ、無言の抗議はよくあるか」
……。
青「俺と一緒にいるときは平常運転。良かったね」
確かにそうだ…。
Update: 2019/06/15